So-net無料ブログ作成
検索選択

小川直也が暴力!東京五輪期待の息子や比較される篠原信一と関係! [トレンド]

おはようございます!

今日は、柔道五輪銀メダリスト

小川直也について書いていきたいと思います。

ニュースで道場の子供に暴力を振るうなどで

ニュースになっていますね。。。
imageddswr.jpg

小川直也が気になる!


小川直也ですが五輪銀メダリストでは有名ではあるが、その他気になる部分に関してなど書いていきたいと思います。


リングネーム:小川 直也・キャプテン・オー・ジュードー・オー・ハルク・オーガン

本名:小川 直也

ニックネーム:暴走王・暴走柔道王・キャプテン・ハッスル・オーちゃん

身長:193cm

体重:115kg

誕生日:1968年3月31日(46歳)

プロフィールなどはこんな感じです。

リングネームやニックネームが多彩ですね(笑)

暴走王やハッスルなどは有名ですが、ハルク・オーガンなどは完璧にハルク・ホーガンのパクリな様な気がしますが・・・ですが、五輪銀後も総合格闘家やプロレスラーとして全盛期活躍していたのがイメージが強いですね!

現在は柔道の指導者として道場長を務めていましたが、道場に通っていた生徒に暴力を振るうなどして、指導料の支払いを巡る訴訟などでニュースになっていますね。




【Sponsored Link】



小川直也の息子が気になる!


小川直也の息子が父と同じ、柔道でメキメキと実力をつけてとうかくを表していますね。

小川雄勢の体格も身長190cm・体重135kgで階級は100kg超級で体格にも恵まれています。

2014年には全日本ジュニアで 世界ジュニアで団体優勝も果たしていますね。

今年から明治大学に進学予定だが、今後は東京オリンピックも視野に活躍をしていくでしょう。

父・息子とメダリストになれるか期待ですね!

篠原信一と関係


ネットなどでも比較的、篠原信一と柔道での強さを比較されていますが実際の所どちらが強いのでしょうかね?

小川直也は五輪では銀が最高であるが、世界柔道では無差別級で3連覇するなど実力派申し分ないです。

篠原信一も五輪で銀を獲得後も世界柔道でも2連覇やアジアでも結果を残しています。

では実際どちらか強いと言われれば、これまでの戦績を比較しても小川直也が一歩リードしている形に思えますね。

ネットでの評判通りかと、ちなみに両者は1995年日本柔道選手権決勝で対戦していましたね、その時は小川直也が優勝で篠原信一が準優勝で直接対決で小川直也に軍配が上がっていましたね。

過去にも比較される人物が多々いますが、最近の日本柔道は元気が無いのでこれから新しい世代に期待ですね!




【Sponsored Link】



まとめ


今回は柔道の小川直也に関して書きましが、ニュースで指導者として生徒に暴力を振るっていたと言われていますが、実際の所はどうなんでしょうかね。

絞め技で気絶させたというのは少々やり過ぎな所もあると思いますが、指導の部分においては勝負事である以上多少の事は大目にみてあげていい気もしますが・・・

私が学生などの時は柔道の先生などはものすごく怖いイメージが(笑)

指導で柔道を教わったさいもガチンコで技をかけられて悶絶していた記憶がありますね・・・

ですが柔道などは心技体を求められるので指導に関しても厳しくなるのは致し方ない所も。

ですが今後も指導者として行っていくは不明ではありますが、小川直也の息子なども新しい選手が出て来て今後の柔道に期待したいですね!

~その他記事一覧(トレンド)~


・飯伏幸太の彼女は?写真集で裸で馬にしがみつくなどの破天荒!
・和牛!漫才コンビの川西と水田って誰?ネタが気になる!【動画・画像】
・新川優愛が可愛い!ドラマGTOにも出演!性格や彼氏などは?



【Sponsored Link】



タグ:小川直也
Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。