So-net無料ブログ作成
検索選択

ストイコビッチ現在の状況や日本語は堪能?戦術などは? [スポーツ]

こんばんわ!

日本代表監督にストイコビッチの期待が高まりますね。

そんなストイコビッチですが、現在の状況や日本語はどれぐらい話せるのか

指導者としての戦術は気になる事を書いていきますね。
imgeaeed3dbzikbzj.jpg

ストイコビッチの現在の状況は?


時期日本代表の監督候補に期待の高まるストイコビッチ氏ですが現在はどんな状況何でしょうか?

2013年に名古屋の監督を退任してからは、今のところはどこにも所属しておらずフリーの状態ですね。

フリーの状況ではあるがその間にも日本代表の事は気にしていたみたいですので監督になった際もすんなりと現在の状況なども飲み込めそうです。

以前セルビアのレッドスター(セルビア)から監督就任のオファーを受けていたのですが、本人が母国セルビアと日本代表の監督になる可能性があるとも話していたらしい。

代表としての監督になりたい意欲は強いみたいですね。

結局現在はフリーの状態ということです。



【Sponsored Link】



日本語は堪能?


ストイコビッチ氏は親日でも有名ですが、気になる日本語などは話せるかと言いますと・・・

日本語ペラペラです(笑)

そりゃー考えて見ると日本には7年以上も住んでいて、クラブチームの監督をしているとなればさすがに日本語を覚えると思います。

ですが意外な一面かもしれませんが、選手とは距離を起きたいと言う理由からピッチ上ではほとんど話さなかったらしいです。

なのでもし日本代表監督になったとしても通訳を通さずに直接指示出来るのは大きなアドバンテージになるとおもうのですが!

戦術などが気になる!


では戦術などの試合展開に大きく影響する部分ですが、ストイコビッチ氏の名古屋グランパスでの戦術はロングボールを前線に放り込み、前線のメンバーがそのままゴールするかこぼれ球を他の選手が決めるなど、基本的には前線にボールを放り込むパワープレイなイメージが強いですね。

前線に強力なフォワードが居るなどの場合は良いかと思いますが、日本代表のサッカーは細かくパスを繋ぎ、そこからリズムを刻み相手の陣形を崩す形が得意なだけに、ストイコビッチ氏が得意とする戦術には馴染むには時間がかかるかもしれませんね。

今の日本代表で前線で体を張れるとすれば、本田や豊田などでしょう、そこからのこぼれたボールに香川や岡崎・乾・武藤辺りが拾ってゴールを決める形になるのではないでしょうか。



【Sponsored Link】



まとめ!


今回はストイコビッチ氏が日本代表監督になった場合のコミュニケーションや戦術などにかんして書いていきましたが、日本語も堪能で実績もあるのですが、一つだけ気になる点があるとすれば・・・・

戦術面での心配な事ぐらいでしょう。

ですが私としては、ストイコビッチ新監督を期待していますけどね!

関連記事はこちらからどうぞ!
・ストイコビッチが日本代表監督の候補!?指導スタイルなどは!?
・ストイコビッチが日本代表監督時の年俸は?過去の代表監督年俸は?
ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!



【Sponsored Link】




Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。