So-net無料ブログ作成
検索選択

米津玄師とは誰?ハチで活動CM曲で話題のおすすめ歌手!【動画】 [トレンド]

こんばんわ

皆さんは知っていますか「米津玄師」という方を?

動画投稿名は「ハチ」として活躍していましたが

現在は本名で活躍している歌手です。

今年注目の歌手にですので覚えていて損はしないかも!
uccyvqw323.jpg

米津玄師とは誰?ハチとは?


そうですね、知らない方も多いと思いますので米津玄師とハチに関して少しだけ書いていきますね!

米津玄師とは

ミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター

本名同じ

徳島県出身

O型

所属レーベルはユニバーサルシグマ

別名義はハチ



【Sponsored Link】



小学校5年生の時にインターネットを利用して、当時WEB上で流行っていたFLASHアニメーション(曲に手描きの動画を合わせたもの)を視聴した際に音楽に対する意識が変わる。 その後、中学2年生の終わり頃からMTRを使用してオリジナル曲を製作する。「late rabbit edda」という名義でバンドを結成し、2008年には、10代限定ロックフェス第一回「閃光ライオット」に応募し、一次審査(デモテープ音源)を通過するが、二次審査(スタジオ審査)で落選。 また同閃光ライオットを企画するTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」を放送当初から聴いていて、ラジオの公式サイト内の掲示板にも書き込みをしていたという事実を明らかにしている
(引用 Wikipedia)

聞き慣れない名前かと思いますが、現在シングル3枚とアルバム2枚発表しています。

メジャーデビュー前は「ハチ」とう言う名義でボーカルパートはVOCALOIDにて楽曲を投稿していました。

現在ではCM曲でも聞いた事がある人は多いと思いますが東京メトロのCM曲でも流れていますよね!

今年は初の全国ツアーも予定されており、米津玄師は自分の自己紹介みたいなライブとして表現したいと言っています。

気になる楽曲は?


では気になる楽曲はこんな感じです。

米津玄師 MV「アイネクライネ」  東京メトロCM曲


米津玄師 MV「Flowerwall」  【ニコンD5500 TV-CMソング】


ハチ MV「パンダヒーロー」HACHI / Panda Hero




【Sponsored Link】



その他にも色々な楽曲を提供しているので気になる方は聞いてみてくださいね。

影響されたアーティストにBUMP OF CHICKENやASIAN KUNG-FU GENERATIONが影響を与えたアーティストといっていただけに楽曲もそれに似た部分がありますね。

まとめ


今回はシンガーソングライターの米津玄師さんについて書いていきました。

これから徐々に人気が出てくるアーティストだと思いますので要チェックしていて下さいね。

MVに関してもイラストと曲を合わせている部分など自分的には躍動感もあり好きですね。

今年からは全国ツアーも始まるので一気に有名になるかもしれませんね。

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(トレンド)~


・瀧本美織の歌は上手い?LAGOONのメンバーとは

・西内まりやでバドミントンで驚愕!歌の実力や足痩せダイエットなど

・Cheeky Paradeのメンバー人気順!コールやニューヨーク公演など!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。