So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神百貨店の阪神名物いか焼きの移転先は?テイクアウトのみ? [トレンド]

こんばんわ!

今回のニュースは私個人的に気になったニュースなんですが。

大阪にある阪神百貨店の名物である阪神名物いか焼きが

無くなると聞いてびっくりしたのですが、移転するとの情報で

今回は移転先も含めて書いていきますね。
img_1.jpg

阪神名物いか焼きとは?


では気になる阪神百貨店の名物「阪神名物いか焼き」と言いますと。


通常のいか焼きと言えば、屋台などで見かけるイカの姿をまるごと使用したのが有名ですが、名物いか焼きとは生地にイカを入れて焼いた食べ物がいか焼きなのです。


簡単に言うと、「シンプルなイカのお好み焼き」と言う表現がしっくりくるかもしれませんね。


ですが、生地がモチモチで粉物にうるさい大阪人が並んでまで購入すると言うのは凄いことなんですよ!


それほどなので大阪では知らない人はいないぐらいの有名な食べ物なんです阪神名物いか焼きとは。


歴史はと言いますと、昭和30年頃から発売され始め、半世紀近く経った今でも人気を誇り、今も尚行列ができる程の人気商品であります。


人気の秘密は以外にも美味しいのは当たり前なんですが、行列になっていてもすぐに買える程の手際の良さが有名で並んでいてもすぐに買えるのは地味ではありますが並ぶのが嫌いな大阪人でも並んでしまうスピードは必見です!

商品には・・・・

・いか焼き 152円

・デラバン 206円

・和風デラ 216円

・ネギいか焼き 162円

と一枚辺りの金額もリーズナブルで良いですよね。



【Sponsored Link】



では今回、阪神百貨店の建て替えに伴いまして、いか焼きが無くなるのではと懸念されたのですが移転すると言うことでしたので安心しました。

では新しい移転先はといいますと。

新しい移転先はコチラ



新しい移転先はコチラになります。

tm_info.jpg

以前のスナックパークの場所から少々移動しますがそんなに離れていないですね。


これならあまり迷わずに行けるかと思います。



【Sponsored Link】



まとめ


では今回は大阪名物の阪神名物いか焼きについて書きましたが、個人的な意見としては本当に無くならなくてよかったと思います。


今までは大阪人では知らない人はいないと言いましたが、現在では全国各地の観光でも訪れる人が多いほどに有名になりましたからね。


今回の阪神百貨店の建て替えに伴い、場所は移転しますが一つだけ残念な事といえば、いか焼きを購入した後に店を出てすぐに食べるスタイルが主流ではあったのがこれからは出来ないと思うとそれだけが残念ですね。


今後はテイクアウトのみの販売になるみたいですが、これからもあのいか焼きが食べれるだけで良しとしないといけないですね!

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(ニュース)~


・USJのチケットが値上げ! 影響はどうでるのか!!

・生活保護費を大阪市にてプリベイトカードで支給か!?賛否あり?



【Sponsored Link】









Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。