So-net無料ブログ作成

ペヤングがパッケージ変更協議中!では新しいデザインは!? [ニュース]

こんばんわ!

本日も出来る限り情報をお伝えしようと思います。

今回は「ペヤングが自主回収後にデザイン変更で信頼回復に努めるのか!?」

昨年に主力商品の「ペヤング」に虫が入っており、自主回収を行い、

生産・販売を停止している中大幅なデザイン変更で信頼回復に努めるのか!?

peyanngu.jpgペヤングが自主回収後にデザイン変更で信頼回復に努めるのか!?」

去年、消費者が購入したペヤングソース焼きそばの中に、虫が混入していた事件で、現在は生産・販売を中止しているペヤングに再発売時にパッケージのデザイン変更を検討しているとの事。



【Sponsored Link】




パッケージ変更は初めて?
同社は発売40週年を迎える中で、パッケージに関しては40年間変わることなく使用を続けて来た、その中で今回のパッケージ刷新は異例なのかもしれない。
 今まであのパッケージが信頼の証であった部分で新しいパッケージに刷新を行う事で今回の混入事件のイメージを払拭しようと会社サイドは考えているだろう。

ファンからの期待度は?
40年間販売されている中で、中には熱烈なペヤングファンも多いことだろう今回のパッケージの変更や虫の混入によって今まで食べてきたファンの間ではどんなイメージをもっているのだろう。
 一部のファンからは逆効果などと言う意見を寄せられてはいるものの、私個人の意見としては良い事のようにも思える。
 何故ならば、今までのパッケージがシンプルであった分、今回の混入の虫のイメージが悪すぎる為だ。
例え自分が食べる時に虫が混入していないとわかっていてもパッケージを見ただけでイメージが起きてしまうのは会社側にとってはマイナスの影響でしか無い。
 その中で今回のデザインの変更は今後の展開も含めてプラスに捉えられるのでは無いだろうか?



【Sponsored Link】



今後の売り上げに影響は?
パッケージを刷新下だけでは、これまでの売り上げがすぐには戻るとは思えないが、昨今は異物混入の事件が相次いでる為、有耶無耶になりそうであるがそれに甘んじては行けないと思う。
 今回の騒動の一件からも企業側の初期行動で非難を浴びている分ここは慎重に信頼回復に努めなければいけない時期だと思う。
 その中でのパッケージ変更で今までのマイナスのイメージを吹き飛ばす程の企業体制も含めて今後の展開を期待したいと思います。

※違う意味で。。。
今までのパッケージのペヤングを買い溜めしている人がヤフオクとかで出品したら金額が高くなりそうですね。。。(笑)
では、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(ニュース)~


・女子アナ裁判で入社で和解!でも今後の影響は? 
・マクドナルドで異物混入。品質管理に健康面の影響は? 
・厚労省がハロワにブラック企業のお断りを検討か!!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。